健康にも嬉しい、うなぎとキュウリとミョウガを特製の合わせ酢で作ったさかなやうおまさの「うざく」が「今週のおすすめ」です!絶賛予約受付中の丑の日特製弁当とぜひ。

 

毎週、うおまさでは日本の文化や旬の食材や活かした「今週のおすすめ」を提供しています。

前回のおすすめはコチラ

https://fish-uomasa.jp/news/thisweek_osusume_sakanayauomasa20230719


 

旬の逸品「うざく」登場

 

7月25日から7月30日までの期間限定で提供する「うざく」をご存知ですか?

きゅうりとミョウガの爽やかさが特徴のこのメニューは、特製の合わせ酢と一緒にお楽しみいただけます。

価格は432円と、手軽に贅沢に、心と体をスッキリとリフレッシュできる一品となっています。

ぜひ丑の日特製弁当と一緒におすすめします!

https://fish-uomasa.jp/news/ushinohibento_uomasa202307282930

 

 


うざくの魅力と起源

 

うざくは、江戸時代から続く夏の風物詩です。

特に「丑の日」に鰻を食べる習慣とともに広まり、名前も「鰻(うなぎ)」と「ざく切り」から取られています。

うおまさのうざくは、うなぎの蒲焼に、きゅうりとミョウガを。

これらの具材を特製の合わせ酢と和えることで、

うなぎのコクとミョウガ、きゅうりの爽やかさが絶妙に絡み合い、一度食べたら止まらない味わいをお楽しみいただけます。

 

 


きゅうり、ミョウガの効能

きゅうりは水分が豊富でビタミンCもたっぷり含んでおり、夏の暑さから身体を守るのに役立つ食材です。

さらにミョウガは、抗酸化作用があり、夏バテ防止にも効果があると言われています。

うざくに使用しているきゅうりとミョウガは、暑い夏を元気に過ごすための秘訣かもしれませんね。

ミョウガ、きゅうり、うなぎはまさに今が旬の食材。

特にミョウガは収穫の時期ですね。

 

 

 

 



夏を乗り切る栄養たっぷり

 

さかなやうおまさでは、旬の食材を使った「今週のおすすめ」を毎週ご提供しています。

地元の皆様に愛されるお店として、新鮮で美味しい海鮮料理をお届けすることを心がけています。

特製うざくはその一環として、夏の時期限定で登場するおすすめの一品です。

食材にこだわり、地元で愛される味を大切にしている「さかなやうおまさ」の一品を、ぜひこの機会にお試しください。


丑の日特製弁当の受付は26日まで!

 

暑い夏の久留米市、何か新鮮で美味しいものを食べたいと思ったら、

ぜひ「さかなやうおまさ」へお越しください。

特製うざくを始めとする季節の海鮮料理が皆様をお待ちしています。

この夏を、美味しさで満たす特別な時間を過ごしませんか? ご来店を心よりお待ちしております。

 

 

ご注文、お取置きは便利な「うおまさモバイルオーダー」をご利用ください!

↓タップで注文画面へ

 

 

 

うおまさデジタル会員証スタートしました!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


 

 

「さかなやうおまさ」情報随時更新中!

さかなやうおまさ最新

 

魚政の駐車場が広くなりました。20台ほどご駐車頂けます。

魚政では一緒に働いてくれる仲間を募集しております。

店舗から調理、事務系などパート、社員など労働形態含め幅広く募集しております。

LINE、インスタDM、お電話など、お気軽にご連絡ください。

0942-65-7228 担当:堀江まで

 

SNSでも最新情報↓

インスタグラムはこちら https://www.instagram.com/uomasa_250/

ツイッターはこちら https://twitter.com/uomasa250 

魚政WEBショップ、楽天市場店、youtubeチャンネルなど関連ページまとめております。

https://linktr.ee/uomasa_250