さかなやうおまさでは、「今週のおすすめ」として旬の食材を生かしたお惣菜を提供しています。9月22日から9月24日の間、新メニュー「秋刀魚の塩焼き」を提供いたします。

 

北海道産の新鮮な秋刀魚と、香り高い大分県産のカボスを使用し、秋の味覚をシンプルかつ豊かにお楽しみください。

 

 

前回のおすすめはコチラ

 


 

秋刀魚の栄養と健康効果

 

秋刀魚は秋の代表的な食材として、その美味しさだけでなく、栄養価の高さも魅力です。

オメガ3脂肪酸やビタミンDが豊富で、心疾患の予防や骨の健康維持に効果が期待できます。

秋刀魚を食べることで、美味しさと健康の両方を手に入れることができますね。

 

 


秋刀魚の歴史

秋刀魚は、古くから日本の食卓を彩ってきました。

その名の由来は、刀のように細長い体形から来ており、秋に旬を迎えることから「秋刀魚」と呼ばれています。

秋刀魚を用いた料理は、日本各地で多種多様に楽しまれており、地域ごとの伝統的な調理法やレシピが存在します。

 


カボスとの絶妙な組み合わせ

 

カボスは、その爽やかな香りと酸味で多くの料理に用いられます。

特に、秋刀魚の脂のコクとカボスの酸味は、絶妙なバランスを生み出します。

この相性の良さによって、秋刀魚の美味しさが一層引き立ちます。

カボスの酸味が、秋刀魚の旨味を際立たせ、口の中で広がる味わい深いハーモニーを感じていただけます。

 

 


白いご飯と合うシンプルで深みのある味わい

 

「秋刀魚の塩焼き」は、王道の調理法でありながら、秋刀魚本来の旨味と、

カボスの爽やかな酸味が絶妙に組み合わさり、

深みのある味わいは白いご飯とピッタリで食が進みますね。

価格は486円です。

 


秋の味覚を「さかなやうおまさ」で

 

秋の訪れと共に、さかなやうおまさで「秋刀魚の塩焼き」をぜひご堪能ください。

秋刀魚とカボスのハーモニーが織りなす、シンプルでありながらも味わい深い一品を。

期間限定の提供となりますので、この機会をお見逃しなく。

 

 

 

ご注文、お取置きは便利な「うおまさモバイルオーダー」をご利用ください!

↓タップで注文画面へ

 

 

 

 

 

うおまさデジタル会員証スタートしました!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


 

 

「さかなやうおまさ」情報随時更新中!

さかなやうおまさ最新

 

魚政の駐車場が広くなりました。20台ほどご駐車頂けます。

魚政では一緒に働いてくれる仲間を募集しております。

店舗から調理、事務系などパート、社員など労働形態含め幅広く募集しております。

LINE、インスタDM、お電話など、お気軽にご連絡ください。

0942-65-7228 担当:堀江まで

 

SNSでも最新情報↓

インスタグラムはこちら https://www.instagram.com/uomasa_250/

ツイッターはこちら https://twitter.com/uomasa250 

魚政WEBショップ、楽天市場店、youtubeチャンネルなど関連ページまとめております。

https://linktr.ee/uomasa_250