旬の寒ぶりを特製のしょうがタレに一晩漬け込んだ「ぶりの生姜焼き」 3切れ 594円(税込)!寒い季節に生姜であったか!

 

過去の「今週のおすすめ」などの記事はコチラ

 

さかなやうおまさの「あったかシリーズ」

魚介のスープで温まろう!「魚も野菜もたっぷり 海鮮鍋」

もち付き!「ふぐかき海鮮鍋」

 

 

寒い日が続いておりますね。福岡・久留米でも雪が積もりました。

 

西日本新聞より久留米市内の様子↓

https://www.nishinippon.co.jp/image/262740/

 

みなさまご無事でしたでしょうか?

今週はそんな寒い日を乗り越える!体の中からあったかな「ぶりの生姜焼き」がおすすめです。

 

長崎県産の寒ぶりを使用

 

今回のぶりの生姜焼きでは、長崎県産の寒ぶりを使用しております。

長崎の海はエサが豊富で魚にとってはまさに楽園のような場所。

使用している「ぶり」は長崎の豊かな海で育った6kg以上のぶりで、今の時期が一番脂がのっています。

 

食感は「脂がのって、柔らかい」

 

ぶりの食感といえば、硬めの食感をイメージされる方が多いかもしれませんが、今回使用しているぶりは寒ぶり特有の脂ののりで身が柔らかくなっています。

軽い力で身がほぐれるほど柔らかいです。

ぶりのイメージを覆す脂ののった寒ぶり。ぜひ一度ご賞味ください。

生姜は、400種類近くの天然の化学成分が含まれる『健康成分の宝庫』

 

味付けのメインの食材となる生姜は

 

  1. 冷え性対策
  2. 消化をサポート
  3. 殺菌作用
  4. コレステロール低下作用
  5. アンチエイジング作用

などさまざまな効能を備えています。健康を維持するための補助として生姜は非常に便利な食材です。

また生姜に含まれるショウガオールやジンゲロールなどの辛み成分は、食欲増進や疲労回復に効果を発揮します。

 

 

料理長が味付けした「自家製生姜漬けだれ」

 

自家製の生姜漬けだれは、甘めのしょうゆ味で生姜をふんだんに使用しております。

そんな漬けだれに丸1日かけて味を染み込ませて焼き上げました。

 

しっかりとした生姜の風味と甘めのしょうゆ漬けだれが相性抜群で、食欲をそそります。

ごはんのおともにぴったりの味付けで何杯でもいけてしまいます。

 

まだまだ寒い日が続きます。

今週のおすすめは生姜をたっぷり使用しておりますので、体が内から温まります。

うおまさの「あったかシリーズ」で温まっていただければと思います。

 

今が旬の脂ののった寒ぶりをしっかり味のついた生姜焼きで。

「しっかり美味しい魚料理」を食卓に。

もちろんモバイルオーダーで簡単取り置き、ご予約可能です!

今週もご注文お待ちしております!

 

 

 

「さかなやうおまさ」情報随時更新中!

さかなやうおまさ最新

 

魚政の駐車場が広くなりました。20台ほどご駐車頂けます。

魚政では一緒に働いてくれる仲間を募集しております。

店舗から調理、事務系などパート、社員など労働形態含め幅広く募集しております。

LINE、インスタDM、お電話など、お気軽にご連絡ください。

0942-65-7228 担当:川島まで

 

SNSでも最新情報↓

インスタグラムはこちら https://www.instagram.com/uomasa_250/

ツイッターはこちら https://twitter.com/uomasa250 

魚政WEBショップ、楽天市場店、youtubeチャンネルなど関連ページまとめております。

https://linktr.ee/uomasa_250