今週のおすすめは、だしが香り高く美味しい特製天つゆで食べる「種子島安納芋と真鯛の天ぷら」

 

過去の「今週のおすすめ」などの記事はコチラ

 

主役は旬の種子島より直送の安納芋(あんのういも)。

 

 

今週はその美味しい安納芋のいも天(2つ)に真鯛の天ぷら(2つ)をつけて価格は486円です。

さらにかつおだしの効いた特製天つゆ付きです!

 

 

立派な安納芋(あんのういも)が種子島から福岡・久留米の「さかなやうおまさ」に届きましたよ!

 

 

コロンとしたフォルムの丸くてかわいい安納芋。

そんな安納芋を芋好きが多い「さかなやうおまさ」スタッフがご紹介。

 

 

安納芋(あんのういも)の旬は10月から1月

 

安納芋の主な産地は鹿児島県種子島。

冬でも暖かい気候の種子島で育った安納芋は糖度が高く、

熟すると食感はねっとりとクリーミー。

 

今回の安納芋は熟成はしていないですが、その特徴であるしっとり感も楽しめます。

 

 

甘味はさつまいもより上質で例えるならば和三盆のような細やかさ。

 

そして今回は天ぷらでお出ししますので、食感はしっとりとなめらか。

 

 

温かくても、冷めてもどちらも美味しい安納芋の「いも天」です。

 

もちろん「さかなやうおまさ」らしく美味しい天草の真鯛と一緒に

 

 

その安納芋のいも天と一緒にするのは「天草の真鯛」。

「さかなやうおまさ」らしい「野菜」と「魚」の組み合わせです。

シンプルな「天ぷら」ですので素材が良さがものを言います。

 

その素材を活かすのは職人特製のカツオだしの効いた、とろりとした「だし香る天つゆ」

 

今回のために職人が仕込む「特製天つゆ」。

通常より少し甘めに、そしてだしを強めに、

淡白な真鯛としっとりした食感の安納芋を際立てます。

とろっとした質感で「天つゆ」と「天タレ」の中間と言った

絶品の天つゆです。

 

芋好きの多い「さかなやうおまさ」スタッフにも大好評の今週のおすすめ。

みなさんもきっと満足していただけると思います。

 

ボリューム感と価格も486円(税込)と買いやすく、

「さかなやうおまさ」の目指す身近で手軽な「しっかり美味しい魚料理」が

今週も皆様のご注文お待ちしております。

 

 

もちろんモバイルオーダーで簡単取り置き、ご予約可能です!

 

 

「さかなやうおまさ」情報随時更新中!

さかなやうおまさ最新

 

魚政の駐車場が広くなりました。20台ほどご駐車頂けます。

魚政では一緒に働いてくれる仲間を募集しております。

店舗から調理、事務系などパート、社員など労働形態含め幅広く募集しております。

LINE、インスタDM、お電話など、お気軽にご連絡ください。

0942-65-7228 担当:川島まで

 

SNSでも最新情報↓

インスタグラムはこちら https://www.instagram.com/uomasa_250/

ツイッターはこちら https://twitter.com/uomasa250 

魚政WEBショップ、楽天市場店、youtubeチャンネルなど関連ページまとめております。

https://linktr.ee/uomasa_250