今週のおすすめは・・・待ってました!

「手作り大粒カキフライ」です!

 

過去の「今週のおすすめ」などの記事はコチラ

 

牡蠣の季節到来「さかなやうおまさ」のカキフライ!

 

皆様お待ちかねの牡蠣が美味しい季節がやってきました。

今週のおすすめは「手作り大粒カキフライ」3個 432円(税込)

(特製タルタル付き)

 

牡蠣の種類は実は大きく分けて2種類

 

牡蠣は季節によって流通する種類が違います。

大きく分けて「真牡蠣(まがき)」と「岩牡蠣(いわがき)」の2種類。

 

最もポピュラーで流通しているのはこの時期に出荷が始まる「真牡蠣(まがき)」です。

特に夏の産卵から海水温が下がり、

栄養を蓄え始めるこの11月以降が旨味が増してきます。

 

「真牡蠣(まがき)」はフライに向いている

 

旨味と塩気の強い真牡蠣は

加熱で旨味を凝縮する「カキフライ」が適していると言われます。

 

使用する真牡蠣は広島県産を使用。

 

広島は牡蠣の生産量日本一を誇ります。

そんな名産地の広島県産の数ある牡蠣から

カキフライに適した大粒サイズのものを厳選しました。

 

こだわりは「薄ころも」。

 

「さかなやうおまさ」らしく、ジューシーにしっかり牡蠣の旨みを

味わっていただく、できるだけ衣は薄いながらも食感の「サクサク」に

こだわった、手作りながらの「薄ころも」のカキフライをご提案します。

 

 

ご家庭で簡単にしっかり美味しいタルタルソースの「カキフライ定食」を!

 

「カキフライ」にはやはり「タルタルソース」が一番!

もちろん定番になっている特製のタルタルソースをお付けします!

人気のソース達↓

 

タルタルソースまで付いているので

あとはご飯とお味噌汁があれば立派な「カキフライ定食」の出来上がりです!

 

ジューシーな「薄ころも」のカキフライと

特製タルタルソースの相性に白ご飯を合わせれば、

簡単で特別なご馳走になりますね。

今週は「カキフライ」で久留米、八女、筑後周辺の皆様の

「食べたい、食べさせたい」を「さかなやうおまさ」がお手伝いできればと思います。

ぜひ「さかなやうおまさ」の「しっかり美味しい魚料理」で豊かな食卓を!

モバイルオーダーでも取り置きできます!

ぜひ「うおまさモバイルオーダー」をご活用ください!

 

 

 

 

「さかなやうおまさ」情報随時更新中!

さかなやうおまさ最新

 

魚政の駐車場が広くなりました。20台ほどご駐車頂けます。

魚政では一緒に働いてくれる仲間を募集しております。

店舗から調理、事務系などパート、社員など労働形態含め幅広く募集しております。

LINE、インスタDM、お電話など、お気軽にご連絡ください。

0942-65-7228 担当:川島まで

 

SNSでも最新情報↓

インスタグラムはこちら https://www.instagram.com/uomasa_250/

ツイッターはこちら https://twitter.com/uomasa250 

魚政WEBショップ、楽天市場店、youtubeチャンネルなど関連ページまとめております。

https://linktr.ee/uomasa_250