うおまさがお届けする、旬の恵みのしっかり美味しい魚料理。3月13日(水)から登場します。

 

春を代表する旬の大分県産菜の花と、魚政の「おさしみに合う柚子胡椒」を使用。

ツナを使い、和食の味付けで仕上げました。

皆様の食卓に新鮮な春の息吹を運ぶ、そんな一品です。

 

 

大分県産の菜の花の鮮やかな緑と、ツナの絶妙な組み合わせ

 

菜花の旬が到来しました。青々として目にも鮮やかな春を代表する季節の食材です。

こだわりの柚子胡椒が加わることで、菜の花のほろ苦さとツナの旨味が引き立てられ、口の中で春の香りが広がります。

378円という手頃な価格で、季節感溢れる美味しさをお楽しみいただけるのも魅力の一つです。

 

 

春にぴったり!菜の花の効能

菜の花は春の代表的な野菜で、そのほろ苦さが特徴です。この苦味成分には、デトックス効果や抗酸化作用があると言われています。

さらに、菜の花はビタミンCやビタミンE、食物繊維を豊富に含み、免疫力の向上や美肌効果も期待できます。

「柚子香る 菜の花ツナ和え」を楽しむことで、美味しさだけでなく、この時期に必要な栄養を手軽に取り入れることができます。

 

さらに糸かつおが絶妙に味わいを引き立て、

季節感を味わいたい方に是非食べていただきたいです。

 

福岡久留米でも菜の花が咲いています。

 

久留米も気候が良くなってきました。

うおまさのある場所から車を5分走らせると菜の花を見ることができます。

毎年、筑後川の河川敷などでは菜の花を摘んでいる光景を目にします。

いよいよ本格的な春がやってきますね。

 

 

「おさしみに合う柚子胡椒」も販売中

 

既に店頭ではお馴染みの「おさしみに合う柚子胡椒」。

今回はまろやかで香りの強い青を使用しています。

 

おさしみに合う柚子胡椒 青 ¥594

 

「赤」も人気です。

おさしみに合う柚子胡椒 赤 ¥540

柚子胡椒関連記事↓

https://fish-uomasa.jp/news/20230519etsu

 

 

春の訪れを感じさせる「柚子香る 菜の花ツナ和え」を、ぜひこの機会にお楽しみください。

さかなやうおまさでは、この他にも旬の食材を使った多彩な料理を取り揃えております。

地元の新鮮な食材を活かした当店の料理で、

春の豊かな味わいをご堪能いただければ幸いです。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

もちろんモバイルオーダーで簡単取り置き、ご予約可能です!

今週もご注文お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

「さかなやうおまさ」情報随時更新中!

さかなやうおまさ最新

 

 

 

アクセス

 

魚政の駐車場が広くなりました。20台ほどご駐車頂けます。

 

 

 

魚政では一緒に働いてくれる仲間を募集しております。

店舗から調理、事務系などパート、社員など労働形態含め幅広く募集しております。

LINE、インスタDM、お電話など、お気軽にご連絡ください。

0942-65-7228 担当:堀江、井上まで

 

SNSでも最新情報↓

インスタグラムはこちら https://www.instagram.com/uomasa_250/

ツイッターはこちら https://twitter.com/uomasa250 

魚政WEBショップ、楽天市場店、youtubeチャンネルなど関連ページまとめております。

https://linktr.ee/uomasa_250