2月10日(土)~2月12日(月)の3日間で行われる「食ぱん四二八・Oyatsuimo Yotsuya 3周年感謝祭」でうおまさの明太子を使った「食パン四二八」さんとのコラボ「めんたいブレッド」が販売されます。

 

食ぱん四二八・Oyatsuimo Yotsuya 3周年感謝祭

※2/10追記

行ってきました!

たくさんのお客様にお買い上げいただいていたようでありがたいです!

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

食ぱん四二八 久留米すわの店(@428shokupan)がシェアした投稿

 

 

 

場所は「ザ・ビッグ久留米すわの店内」

 

 

うきは産小麦を使ったパンを使用

 

うきは産小麦で歯切れの良いパンにうおまさ自慢の明太子がたっぷり。

私たちも試作の段階で試食させていただきましたが、

今までにない食感の本当に美味しいパンです。

 

私たちの明太子がさらに引き立つような味わいのパンです。

製作秘話として、水分の多いうきはの小麦を使ってパンに仕立てるまでかなりの苦労があったそうで、

「高加水」で独自の製法をとっており、世界でも他にないようなパンにということで

「ワーゼル」という名前を新たに命名したそうです。

 

水分を多く含むため、モチモチした食感とサクッとした口当たりで、

しかもパサつきがなくて食べやすさとしっかり小麦の風味と味も損なわない素晴らしいパンだと思います。

 

そして私たちの明太との相性も抜群で、今までの「めんたいフランス」のイメージとは異なる新しいパンの誕生です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

食ぱん四二八 久留米すわの店(@428shokupan)がシェアした投稿

 

 

うきは小麦活性化プロジェクト

 

今回のコラボ企画は「食パン四二八」さんが推進する「うきは小麦活性化プロジェクト」の一環でもあります。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うきは『小麦』活性化プロジェクト(@ukihakomugi)がシェアした投稿

 

以下HPより

『小麦』の魅力を「麦の産地 うきは」から

17世紀に五人の庄屋が命をかけて筑後川から引いた豊かな水、その水がもたらす豊かな大地、
そしてその畑で心豊かな温かい地元の方々が育てた実り豊かな『小麦』。
そんな『小麦』だから、「長い伝統を守りつつ若い世代に受け継ぎたい」、「1人でも多くの方に、その良さ、美味しさや特徴を知っていただきたい」との強い想いから、「うきは産100%の純国内産小麦」を準備いたしました。
私たちの想いを、そして地域の方との活動や新たに開発する商品を「うきは『小麦』活性化プロジェクト」から発信します。

 

私たちうおまさの商品が地域活性化のためにお役に立てる事ができて大変嬉しく思います。

 

今回のコラボを受けて、さらに今後も継続的にお力になれるよう、

地元の食材や旬のものを皆様にご紹介していけたらと思っております。

 

ぜひ3日間の「食ぱん四二八・Oyatsuimo Yotsuya 3周年感謝祭」に

「めんたいブレッド」以外にも楽しいイベント盛りだくさんです。

お近くの方はぜひ遊びに行ってください♩

 

 

うおまさデジタル会員証スタートしました!


 

 

「さかなやうおまさ」情報随時更新中!

さかなやうおまさ最新

 

魚政の駐車場が広くなりました。20台ほどご駐車頂けます。

魚政では一緒に働いてくれる仲間を募集しております。

店舗から調理、事務系などパート、社員など労働形態含め幅広く募集しております。

LINE、インスタDM、お電話など、お気軽にご連絡ください。

0942-65-7228 担当:堀江まで

 

SNSでも最新情報↓

インスタグラムはこちら https://www.instagram.com/uomasa_250/

ツイッターはこちら https://twitter.com/uomasa250 

魚政WEBショップ、楽天市場店、youtubeチャンネルなど関連ページまとめております。

https://linktr.ee/uomasa_250