祝い鯛姿焼き付きなので自宅で簡単に「お食い初め膳セット」が出来ます。

お子様の誕生から健やかなる成長のお祝いを記念する「お食い初め」

 

お食い初め膳に関する過去記事はこちら↓

お食い初め膳の順番・やり方 福岡・久留米、魚政で一生に一度の百日祝い、家族みんなで楽しい時間に

魚政の「百日祝い」「100日祝い」の過去記事はコチラ

魚政の「百日祝い」「100日祝い」の過去記事はコチラ2

 

 

お食い初めは100日祝い・百日祝いとも呼ばれ、赤ちゃんの生後100日前後にお祝いする

伝統行事の一つです。

 

お食い初めでは昔ながらの日本の食事の「一汁三菜」を基本としたお祝い膳を用意します。

 

代表的なものとしては、

 

・鯛の尾頭付きの魚

・赤飯

・吸い物

・煮物

・香の物

 

魚政の「おうちでお食い初め膳セット」は上記のものは揃っています。

お食い初め膳自体は特に決まりはなく各家庭で色々です。

魚政としても「楽しくお祝いが出来る事」を一番の目的として「お食い初め膳」を提供しております。

 

 

 

毎週、魚政では「お食い初め膳」を店内でもテイクアウトでもたくさんご注文をいただきます。

人気の「おうちでお食い初め膳セット」の内容をご紹介をしたいと思います。

 

・祝い鯛

・お赤飯と梅干し

・海老

・煮豆と餅団子

・煮物

・煮魚

・クラゲ酢

・はまぐりとお吸い物の素

・祝箸

・歯固めの石

 

セット内容


・焼き鯛
・お赤飯と梅干し
・海老
・煮豆
・煮物(ほたて、椎茸、こんにゃく、高野豆腐など)
・煮魚
・クラゲ酢
・餅団子
・はまぐり
・お吸い物の素
・祝箸
・歯固めの石

 

これだけ揃っているのでこの「おうちでお食い初め膳セット」で準備も簡単です。

ゆとりを持ってお祝いが出来ます。

 

お食い初め膳は一生に一度きりのお祝いです。

そのお祝いを魚政の料理をご利用いただけるのはとてもありがたい事です。

 

家族で楽しい思い出作りを

魚政の「おうちでお食い初め膳セット」がお手伝いできれば幸いです。

 

「おうちでお食い初め膳セット」はモバイルオーダーでもご注文できます。

 

 

 

「さかなやうおまさ」情報随時更新中!

さかなやうおまさ最新

 

魚政の駐車場が広くなりました。20台ほどご駐車頂けます。

魚政では一緒に働いてくれる仲間を募集しております。

店舗から調理、事務系などパート、社員など労働形態含め幅広く募集しております。

LINE、インスタDM、お電話など、お気軽にご連絡ください。

0942-65-7228 担当:川島まで

 

SNSでも最新情報↓

インスタグラムはこちら https://www.instagram.com/uomasa_250/

ツイッターはこちら https://twitter.com/uomasa250 

魚政WEBショップ、楽天市場店、youtubeチャンネルなど関連ページまとめております。

https://linktr.ee/uomasa_250