子供達に大人気だった巻き寿司体験教室!美味しいお寿司のお土産付きで大喜び!

 

下田舎マルシェに出店します←記事はコチラ

 

10月23日に久留米市城島町下田の旧下田小学校で行われた「下田舎(しもだや)マルシェ」に

魚政が巻き寿司体験教室で出演してきました!

 

巻き寿司体験教室は約30分で定員を6〜8名にて4部構成で行いました。

 

今回は1回につき鉄火巻きを3本巻けて、しかもお持ち帰りできるという

お得な体験教室です。

まずは1枚ずつ海苔を配り、子供達に海苔の「裏」「表」を教えていくのですが、

この時点で子供達の目はキラキラとします。

 

そしてシャリを海苔に伸ばす作業、具材をのせる作業を教えていきます。

1回目は中々うまくいかないのですが2回目、3回目となるとさすが吸収の早い子供達、

どんどん上手になっていくのが目に見えてわかります。

 

そして一番のハイライトですが、

コロコロっと転がし、巻き簀(まきす)を開けた瞬間にまるで魔法のように

鉄火巻きが出来上がります。

この瞬間が一番子供達の顔が輝く瞬間です。

 

体験教室では最後に

「家に帰ったら、巻き寿司を作って、お父さん、おかあさんのお手伝いをやりましょう」

の言葉で締めると元気の良い「はーい!」という返事が!

 

魚政らしく皆様の生活のお役に立つ?

大人も子供も得する大好評の「巻き寿司体験教室」でした。

今後もどこかで企画できればと思います。

その時は皆様のご参加をよろしくお願いいたします。

 

 

 

「さかなやうおまさ」情報随時更新中!

さかなやうおまさ最新

 

魚政の駐車場が広くなりました。20台ほどご駐車頂けます。

魚政では一緒に働いてくれる仲間を募集しております。

店舗から調理、事務系などパート、社員など労働形態含め幅広く募集しております。

LINE、インスタDM、お電話など、お気軽にご連絡ください。

0942-65-7228 担当:川島まで

 

SNSでも最新情報↓

インスタグラムはこちら https://www.instagram.com/uomasa_250/

ツイッターはこちら https://twitter.com/uomasa250 

魚政WEBショップ、楽天市場店、youtubeチャンネルなど関連ページまとめております。

https://linktr.ee/uomasa_250