初物(はつもの)はさかなやうおまさで!旬の初鰹と大分県産の長ネギを使った「初ガツオのねぎユッケ盛り」です!

 

これまでの今週のおすすめなどの過去記事↓

さかなやうおまさ最新

 

 

新鮮な鰹(カツオ)とシャキシャキとした食感が特徴的な大分県産の長ネギを使用!

 

鰹は、春から夏にかけて水揚げされる、とても美味しい魚です。

その新鮮な旨みを引き出すため、鮮度にこだわり、丁寧に下処理し仕上げます。

長ネギは、甘みがあって、香りもよく、

ビタミンCやカリウムなどの栄養素が豊富で、身体にも嬉しい食材です。

 

今回の「初カツオのねぎユッケ盛り」は、厚くスライスした初カツオに、

その長ネギをたっぷりとのせたヘルシーで爽やかな味わいのねぎユッケ盛りです。

ごま油の香ばしさ、鮮やかな赤色の身と、緑色の長ネギが美しく映え、食欲をそそります。

 

 

ネギのシャキシャキ感とカツオのねっとり感と対照的な食感でクセになってしまいます。

ミョウガのアクセントもさかなやうおまさならではですね。

 

お好みで、一味唐辛子などを加えて食べると、より一層美味しくいただけますよ。

 

 

うおまさでは、旬の魚や野菜を取り扱う、「初物はさかなやうおまさで」という取り組みを行っています。

 

うおまさでは、季節や時期に合わせて旬の魚や野菜を取り扱っており、

その時期限定の美味しさを提供することを心がけています。

また、地域の食材にこだわり、その美味しさを引き出す調理法を研究し、お客様に提供しています。

 

「初物はさかなやうおまさで」という取り組みで、食文化の大切さを伝えるとともに、

将来的には地域とのつながりを深め、美味しい食材を提供することでお客様に喜んでいただけるよう、

今後も取り組んでいく予定です。

 

「初物はさかなやうおまさで」というキャッチフレーズを掲げることで、

漁協、漁師、農家の方々との協力関係を深め、地域の食材を大切にし、

地域経済に貢献することも目的の一つとして活動する事が一番の理想です。

 

今回の商品は、手軽に健康的な食事を摂ることができる、

忙しい現代人にとって嬉しい商品となっています。

 

是非、お近くの魚政で、「初ガツオのねぎユッケ盛り」をお試しください!

便利なうおまさモバイルオーダーでのお取置きも是非ご利用ください!

 

 

「さかなやうおまさ」情報随時更新中!

さかなやうおまさ最新

 

魚政の駐車場が広くなりました。20台ほどご駐車頂けます。

魚政では一緒に働いてくれる仲間を募集しております。

店舗から調理、事務系などパート、社員など労働形態含め幅広く募集しております。

LINE、インスタDM、お電話など、お気軽にご連絡ください。

0942-65-7228 担当:堀江まで

 

SNSでも最新情報↓

インスタグラムはこちら https://www.instagram.com/uomasa_250/

ツイッターはこちら https://twitter.com/uomasa250 

魚政WEBショップ、楽天市場店、youtubeチャンネルなど関連ページまとめております。

https://linktr.ee/uomasa_250