さかなやうおまさ人気の料理長の季節の田楽!季節の味覚をしっかり美味しい魚料理でお召し上がりください。

 

これまでの今週のおすすめなどの過去記事↓

さかなやうおまさ最新

 

 

さかなやうおまさ開店以来の人気商品「料理長の田楽」

人気のなす田楽はいつも早く売り切れてしまいます。

特に女性に人気です。

人気のあまりお客様からのご要望で田楽みそだけ買いたいの声があり、

店頭では「うおまさ田楽みそ」として販売をしています。

 

そんな新鮮な季節の野菜を使った「料理長の季節の田楽」から、今週は「新玉ねぎの田楽(エビとホタテ添え)」を。

 

甘みとジューシーな食感が特徴の新玉ねぎを、

特製の甘辛い味噌だれで味付けした田楽です。

プリプリとしたエビと旨味たっぷりのホタテを添え、豪華な一品に仕上げました。

価格は480円(税込)。

 

健康志向の方にもおすすめのメニューとなっております。

 

今回は大きめの新玉ねぎを思い切り半個使用します。

新玉ねぎには、身体を健康に保つために必要な栄養素が豊富に含まれており、

さらにエビやホタテにはタンパク質やミネラルが豊富に含まれています。

田楽は家ではなかなかできないお料理の一つ。

さかなやうおまさで見た目も華やかな食卓を彩るお料理が

手軽にお買い上げいただけます。ぜひご利用ください。

 

佐賀県産の新玉ねぎの特徴

 

今回使用する佐賀県産の新玉ねぎの特徴として、

 

「甘さが強い」

 

佐賀県は、日照時間が長く、夜と昼の寒暖差が大きい地域にあります。

これらの気象条件が、新玉ねぎの糖度を高めることにつながります。

そのため、佐賀県産の新玉ねぎは、糖度が高く、甘みが強いという特徴があります。

「しっかりとした食感」

佐賀県産の新玉ねぎは、肉厚でしっかりとした食感があります。

そのため、食べ応えがあるのが特徴です。

「鮮やかな色合い」

佐賀県産の新玉ねぎは、外皮が薄く、色鮮やかで美しい見た目が特徴です。

そのため、料理に使うと見た目も美しくなります。

 

これらの特徴を生かして、九州の料理店では様々な料理に活用されています。

この旬の甘みを生かさないという手はありませんね。

 

 

今週もさかなやうおまさの「しっかり美味しい魚料理」の

九州の季節の味覚を堪能していただける

料理長の季節の田楽「 新玉ねぎの田楽(エビとホタテ添え)」をご賞味ください。

 

便利なうおまさモバイルオーダーでのお取置きも是非ご利用ください!

 

 

「さかなやうおまさ」情報随時更新中!

さかなやうおまさ最新

 

魚政の駐車場が広くなりました。20台ほどご駐車頂けます。

魚政では一緒に働いてくれる仲間を募集しております。

店舗から調理、事務系などパート、社員など労働形態含め幅広く募集しております。

LINE、インスタDM、お電話など、お気軽にご連絡ください。

0942-65-7228 担当:堀江まで

 

SNSでも最新情報↓

インスタグラムはこちら https://www.instagram.com/uomasa_250/

ツイッターはこちら https://twitter.com/uomasa250 

魚政WEBショップ、楽天市場店、youtubeチャンネルなど関連ページまとめております。

https://linktr.ee/uomasa_250