長崎県より立派な「スズキ」(鱸)が入荷!あっさり淡白な白身を魚介の旨味たっぷりホワイトソースに季節の菜花を添えて。数量限定です。

 

今週のおすすめは「スズキのポワレ(魚介のホワイトソース)」480円(税込)

 

「ポワレ」とはフランス料理でよくコースの魚料理のメインでよく見聞きする言葉ですが、

フレンチにおいて蒸し焼きの事を言うそうです。。

魚政の料理人達曰く「ポワレ」に向いている魚としては「真鯛」「スズキ」などの白身魚との事。

 

 

皮目をカリッと、中をふっくらと焼いたスズキには旨味たっぷりホワイトソース

 

淡白ですっきりとした味わいの白身を際立たせるのは

魚介の旨味たっぷりのホワイトソース。

キノコや野菜などでも入った特製のホワイトソースは

うおまさらしくホタテなど魚介の旨味が溶け出した「白身魚」に合う素晴らしい出来栄え。

ホテルのメインディッシュと言っても過言ではない一品に仕上げています。

 

産卵期のために沿岸にやってくる「腹太スズキ」

 

今の時期の腹太(はらぶと)と言われるススキは脂ののりも程よく、

知る人ぞ知る美味しい魚の一つです。

夏が旬として知られている「スズキ」ですが、

この腹太のあっさりとして品のある脂の質感をお楽しみください。

 

季節の菜の花の天ぷらを添えました。

2月になり食材にも少し変化が見られるようになりました。

店頭では季節の小鉢やサラダに「菜の花」が入るようになりました。

 

菜花の記事はこちら↓

魚政 さかなやうおまさ テイクアウト人気ランキング 2023年度1月

 

見た目にも気分的にも「菜の花」が入ると少しワクワクしますね!

 

今週も「さかなやうおまさ」の

「しっかり美味しい魚料理」を食卓に。

もちろんモバイルオーダーで簡単取り置き、ご予約可能です!

今週もご注文お待ちしております!

 

 

 

「さかなやうおまさ」情報随時更新中!

さかなやうおまさ最新

 

魚政の駐車場が広くなりました。20台ほどご駐車頂けます。

魚政では一緒に働いてくれる仲間を募集しております。

店舗から調理、事務系などパート、社員など労働形態含め幅広く募集しております。

LINE、インスタDM、お電話など、お気軽にご連絡ください。

0942-65-7228 担当:川島まで

 

SNSでも最新情報↓

インスタグラムはこちら https://www.instagram.com/uomasa_250/

ツイッターはこちら https://twitter.com/uomasa250 

魚政WEBショップ、楽天市場店、youtubeチャンネルなど関連ページまとめております。

https://linktr.ee/uomasa_250