お問い合わせの多い「さかなやうおまさ」で取り扱う「冷凍ずわいがに」「冷凍たらばがに」を美味しく召し上がるための解凍方法をご提案いたします。

 

年末の「2022年越し・お正月食材特別販売会」にたくさんのお問い合わせをありがとうございます。

その中でも「冷凍ずわいがに」「冷凍たらばがに」が人気となっています。

 

 

せっかくの美味しいカニを失敗せずに美味しくいただくために

「さかなやうおまさ」でおすすめしている

解凍方法から保存方法、調理法、食べ方までをご紹介いたします。

 

まずはよくある質問から・・

 

冷凍カニは加熱するのですか?

 

冷凍ボイルかに

解凍後そのままお召し上がり下さい。

 

冷凍生かに

解凍後加熱してお召し上がり下さい。

 

 

美味しい解凍方法

 

【冷凍ボイルかに】

 

鮮度のいいうちに急速冷凍されたカニは、

風味を保つ為に、薄い氷の膜(グレース処理)が全体にかかっています。

 

  1. まずは薄い氷の膜だけを流水で軽く溶かし、
  2. 深めの皿や容器でじっくり常温で自然解凍して下さい。(5時間〜6時間が目安)

 

※急ぎの場合でも電子レンジ・熱湯での解凍は風味を損ないます。

※解凍後の再冷凍は品質が損なわれますのでおやめ下さい。

 

【ポイント】八分目程度の解凍状態が美味しくいただくコツです!

 

 

 

保存方法と賞味期限

 

記載の賞味期限にかかわらず、商品到着後は

家庭用の冷凍庫での冷凍保存で1ヶ月以内のお召し上がりをおすすめしております。

 

解凍後は、2日を目安に食べきるようにしましょう。

時間が経ったものはバター焼きなど、別料理アレンジしてみると良いかもしれません)

 

 

おすすめ調理方法

 

【冷凍ボイルかに】

 

ボイルしていますので、上手に解凍できたら、

そのままお召し上がりいただくのが一番の「おすすめ」です。

 

お好みで三杯酢、市販のカニ酢、ポン酢などを付けても

美味しくお召し上がりいただけます。

 

 

カニは年越し、お正月の風物詩です。

 

「さかなやうおまさ」がおすすめするカニは

品質に自信があるものをご提供しております。

 

それだけに解凍方法さえ手順を踏まえ

しっかりしていれば失敗せずに必ず美味しく味わえます。

 

皆様の食べたい、食べさせたいを解決したい。

「さかなやうおまさ」でしっかり美味しい「かに」料理を!

 

 

 

 

「さかなやうおまさ」情報随時更新中!

さかなやうおまさ最新

 

魚政の駐車場が広くなりました。20台ほどご駐車頂けます。

魚政では一緒に働いてくれる仲間を募集しております。

店舗から調理、事務系などパート、社員など労働形態含め幅広く募集しております。

LINE、インスタDM、お電話など、お気軽にご連絡ください。

0942-65-7228 担当:川島まで

 

SNSでも最新情報↓

インスタグラムはこちら https://www.instagram.com/uomasa_250/

ツイッターはこちら https://twitter.com/uomasa250 

魚政WEBショップ、楽天市場店、youtubeチャンネルなど関連ページまとめております。

https://linktr.ee/uomasa_250