さかなやうおまさ 6月26日からの今週のおすすめは今が旬の岐阜県長良川産の大ぶりの鮎を特製の田楽味噌で上品に焼き上げた「鮎の田楽」648円(税込)。食べ応えのある鮎を旬の今の時期にお楽しみください。

 

 

旬の味を堪能!岐阜県長良川産の鮎を使った『鮎の田楽』で食卓に彩りを

 

 

さかなやうおまさ、今週のおすすめは「鮎の田楽」です。

6月26日から6月30日の期間限定でご提供するこの逸品は、岐阜県長良川産の鮎を使用し、じっくりと自家製の田楽味噌で焼き上げました。

 

身が柔らかく、おおぶりの鮎はそのままでも美味しいですが、当店特製の田楽味噌がその旨味を一層引き立てます。

 

 


 

岐阜県長良川産の鮎の特徴と効能

 

 

岐阜県の長良川は、鮎の生息地として全国的に有名です。

清流で育った長良川の鮎は、その身の柔らかさと適度な脂の乗りが特徴です。

 

また、鮎にはビタミンEやDHA、EPAなどの健康成分が豊富に含まれており、抗酸化作用や血流改善の効果が期待できます。

これらの成分が豊富な鮎を使った料理は、健康志向の方々にもぴったりです。

 


 

田楽味噌の歴史と風味

 

 

田楽味噌は、古くから日本の食文化に根付いた伝統的な調味料です。

その歴史は平安時代にまで遡り、当時は主に野菜や豆腐に塗って焼かれていました。

 

当店の田楽味噌は、味噌の豊かな風味と甘い味わいが絶妙に調和した一品です。

厳選された材料を使い、丹精込めて仕上げた田楽味噌が、鮎の美味しさをさらに引き立てます。

 

 


 

「鮎の田楽」をさらに美味しくする一工夫

 

今回も食のプロが考えたこの一品。

さらに美味しくする一工夫がされています。

 

その一工夫とは、焼くときに軽く塩をかけることです。

 

田楽は甘い味わいとなっています。

ただ甘いだけの味だと魚の味が分からず食べにくくなってしまうそう。

甘さと魚の味をさらに引き立たせるために、軽く塩を振っています。

 

今回のおすすめも食のプロたちの経験とこだわりが詰まっています。

 


 

他にはないこだわりの「鮎の田楽」をぜひお楽しみください。

 

 

価格は648円。

食べ応えがあり、大変満足いただける商品となっています。

旬の鮎と特製田楽味噌の香り高き和の味わいをぜひお楽しみください。

さかなやうおまさ以外では味わえないこだわりの味を提供いたします。

 

鮎の田楽を通じて、皆様に旬の味わいと健康的な食卓をお届けします。

さかなやうおまさの「今週のおすすめ」を是非お見逃しなく。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

お取り置きは

お電話(0942-38-4688) もしくは

モバイルオーダー↓にて承っております。

 

 


 

 

「さかなやうおまさ」情報随時更新中!

さかなやうおまさ最新

 

魚政の駐車場が広くなりました。20台ほどご駐車頂けます。

魚政では一緒に働いてくれる仲間を募集しております。

店舗から調理、事務系などパート、社員など労働形態含め幅広く募集しております。

LINE、インスタDM、お電話など、お気軽にご連絡ください。

0942-65-7228 担当:堀江まで

 

SNSでも最新情報↓

インスタグラムはこちら https://www.instagram.com/uomasa_250/

ツイッターはこちら https://twitter.com/uomasa250 

魚政WEBショップ、楽天市場店、youtubeチャンネルなど関連ページまとめております。

https://linktr.ee/uomasa_250