「うおまさ恵方巻」など季節の行事ごとでも、仕入れ価格が高騰する中での企業努力というテーマで取材をいただきました。

 

KBC九州朝日放送「アサデス」

 

 

 

 

アサデスHPより↓

今年も値上げの波が止まりません。
2月から食品を中心に4000品目以上が値上げされる見込みです。

総務省が発表した先月の消費者物価指数は
前年の同じ月に比べ4.0%上昇しており
第二次オイルショックの1981年以来、
40年以上ぶりの水準なんだそうです。

企業やお店では仕入れ価格が高騰する中でも
消費者が買いやすいようにと
あの手この手で工夫を凝らしているようです。

(2023/01/31 OA)

 

今年もたくさんの「うおまさ恵方巻」のご注文ありがとうございます。

動画の通り、仕入れ価格高騰の中、

今回の恵方巻に限らず、

社員が知恵を絞り価格への転嫁を抑える為の様々な

アイデアを出し合っています。

 

大前提として味や品質を落とす事なく

 

昨年の秋頃より食材、資材を含んだ様々なものの仕入れ価格が上昇する中、

その前にもっと自分達でやれる事があるのではないかと社内で仕入れやコストに関わる事の

洗い出し、その中で取り組める事のアイデアを出し合って値上げを最小限にするために取り組んでまいりました。

 

商品の質やボリュームは落とすような絶対にしないという約束事の中で

社員一同取り組んだ結果が今回の放送で取り上げられ大変ありがといと思っています。

 

 

 

今後も創意工夫でお客様や社会に還元をしていければと思います。

 

うおまさの恵方巻きの受付は2月1日まで!

恵方巻きの詳細はこちらから

 

また、福岡天神岩田屋でも販売いたします。

今年も福岡の皆様の魚政の恵方巻き!今年で4回目となる岩田屋本店での実演販売です。

 

 

今後もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

「さかなやうおまさ」情報随時更新中!

さかなやうおまさ最新

 

魚政の駐車場が広くなりました。20台ほどご駐車頂けます。

魚政では一緒に働いてくれる仲間を募集しております。

店舗から調理、事務系などパート、社員など労働形態含め幅広く募集しております。

LINE、インスタDM、お電話など、お気軽にご連絡ください。

0942-65-7228 担当:川島まで

 

SNSでも最新情報↓

インスタグラムはこちら https://www.instagram.com/uomasa_250/

ツイッターはこちら https://twitter.com/uomasa250 

魚政WEBショップ、楽天市場店、youtubeチャンネルなど関連ページまとめております。

https://linktr.ee/uomasa_250