久留米で「餅踏み」のお祝いなら魚政へ|笑顔あふれる家族写真とともに残す幸せなひととき

久留米で「餅踏み」のお祝いなら魚政へ|笑顔あふれる家族写真とともに残す幸せなひととき
魚政のお祝い行事バナー

久留米で「餅踏み」のお祝いなら魚政へ|笑顔あふれる家族写真とともに残す幸せなひととき

先日、魚政に「餅踏み」のお祝いでご家族がご来店くださいました。赤ちゃんの健やかな成長を願う伝統行事を、温かな料理とおもてなしで彩った一日の様子をご紹介します。

1. 魚政で「餅踏み」お祝いのお客様をお迎えしました

「餅踏み(もちふみ)」は、赤ちゃんが一歳を迎える節目に、一生食べ物に困らず、健やかに育ちますようにとの願いを込めて行われる日本の伝統行事です。この日も店内はご家族の笑顔と拍手に包まれ、赤ちゃんが力強くお餅の上に立つ姿に、スタッフ一同も心温まりました。

2. 記念写真に込めた、ご家族の想い

魚政での餅踏みお祝い写真
ご家族の笑顔と「目出鯛(めでたい)」の飾り鯛が印象的な一枚です。

お祝いのあとは恒例の記念写真を撮影。幸せいっぱいのご家族とともに撮ったこの一枚は、特別な日の思い出としてご家族の宝物になりました。

3. 魚政のお祝い料理とおもてなし

魚政では、「お食い初め」「初節句」「餅踏み」など、お子さまの成長を祝う特別なお席を多数お手伝いしています。祝い鯛をはじめ、旬の魚を使った華やかなお祝い膳や、お子さま用のメニューなど、行事に合わせてご用意。久留米ならではの新鮮な魚介を活かしたお料理で、ご家族みんなが笑顔になれるひとときをお届けします。

4. 大切な記念日は魚政で

お子さまの成長を祝う一日は、ご家族にとってかけがえのない節目。魚政では、美味しい料理と心温まるおもてなしで、その特別な日をより思い出深い一日にいたします。各種お祝いのご予約・お問い合わせは、下記特設ページまたはお電話にて承ります。

5. 関連記事・動画

餅踏み・選び取りバナー
過去の「餅踏み・選び取り」記事もぜひご覧ください。
魚政(うおまさ) 福岡県久留米市津福本町 営業時間:11:00〜14:30/17:00〜22:30(月曜定休) 電話:0942-38-4688